スポンサーリンク

【開運婚活⑦】くもった鏡は魅力を下げてしまう原因に!インテリアを整えてさらに運気アップしよう

鏡を見る女性 開運婚活
――出会う機会が減ったこともあり、ここ数年は婚活といっても、何をすればいいかわからなかった人も多いのではないでしょうか。婚活のための運気アップ行動をしながら動くことで、これまで縮こまっていた出会いや恋愛の運気が活性化していきます。良い相手に巡り会える確率が高くなるとともに、幸せな結婚をつかむきっかけが訪れやすくなりますよ!

良縁を呼ぶ「東南」方位を整えよう

 風水では、「東南」は良縁を呼ぶ方位といわれています。部屋の東南にあたる場所はこまめに掃除や整理整頓をして、キレイに整えておきましょう。また、スマホや携帯の充電器はこの方位に置くと◎。うれしい連絡がきたり、婚活の有益な情報が舞い込んだりしやすくなります。

 さらに婚活中、気になる相手に出会ったなら、その人との結婚のビジョン(「成功する婚活①」参照)を、その人の名前を入れて白い紙に新しく書き出してみてください。そして東南方位に生花を飾り、花瓶や敷物の下にその紙をたたんで入れておくのがオススメです。

 生花を置くのが難しい場合は東南方位のどこか、引き出しの中など見えない場所にしまっておきましょう。

家の中にある「鏡」を磨こう

 その人のすべてを映す鏡。特に浴室や洗面所などの鏡は素のその人を映すことが多いので、映り具合がそのまま外見に影響を与えてしまうことになります。くもっていたり汚れていたりする鏡を使っていると、美しさや若々しさが薄れて見えてしまうのです。

 浴室や洗面所の鏡に限らず、姿見やドレッサーなど家の中にある鏡は常に磨いておき、ピカピカな状態を保つようにしましょう。キレイな鏡で自分を見ることで魅力が上がり、さらに異性から注目されるようになるはずです。

ドライフラワーやぬいぐるみはNG

 インテリアとして、部屋にドライフラワーやプリザーブドフラワーなどの保存加工した花を飾っている人は多いかと思います。しかし風水では、生花以外の花は「枯れてしまった花」という認識があるため、運気を下げてしまう可能性があるのです。

 また、ぬいぐるみを飾るのもオススメできません。生きているものの形をしているのに生気のないぬいぐるみは、風水では「家に置くといい運気を吸われてしまう」といわれるアイテム。小さいもの1つくらいであれば問題ありませんが、大きなものや数をたくさん置くのはやめた方がいいでしょう。


 今回は、家に置くインテリアやアイテムで運気をアップさせる方法をご紹介しました。ファッションやメイクを頑張った後は家の中を整え、さらに美容運や魅力を上げていきましょう!