スポンサーリンク

【金運パワスポ】名前からして大金運……これは効く! 独特過ぎる雰囲気の金運パワーアップ蛇塚

蛇塚 パワースポット
――名前には運気が宿ります。金運アップのご利益にあずかりたいなら、「名前からして大金運な神社やパワースポット」を訪れましょう! 名前はもちろん、もともとあるパワーも素晴らしいスポットを、厳選してご紹介します。

お参りしていいのか悩む……。独特過ぎる雰囲気! 

 東京タワー東側にある、芝公園「もみじ谷」という小さな山。その中の「もみじ公園」内にある「もみじの滝」から、さらに奥。崖に沿って小さな石段があり、4体のお地蔵様が鎮座しています。

 石段を登りきったところにある、最後のお地蔵様の背後が「蛇塚」です。

石階段を上る
石階段を上る
お地蔵さんが並んでいます
お地蔵さんが並んでいます

金運を押し上げる蛇像のパワー

 お地蔵様の奥にはぽっかりと穴が開いていて、日の光もあまり差さないその空間に、龍に近い見た目の蛇像が。その強いパワーは、近くに行けばわかるはず。金運を押し上げてくれるようなプレッシャーを感じます。

奥にある蛇像
奥にある蛇像

お供えの卵を食べよう

 この蛇塚は、さる女性実業家が建立したものだそう。参拝すると金運が舞い込んでくると、今もなおひっそりと受け継がれています。

 10年ほど前は人気殺到で、お供え物の卵であふれかえっていました。現在は、衛生面からも卵のお供えはNGです。

注意書き!
注意書き!

 でも、お参りだけでは気が済まない! どうしても金運アップにあやかりたい! という場合は、卵を供えて祈願した後、持ち帰ればOK。その卵は、その日のうちに食べましょう。

【DATA】
蛇塚
東京都港区芝公園4-3