スポンサーリンク

【100均で開運】キャスター付きバッグの汚れを持ち込まない!「キャリーバッグ用車輪ソックス」

開運アイテム
――ワンコイン(+消費税)でさまざまなものが手に入る「100円ショップ」。気軽に買える上にアイデア商品などの便利グッズもあり大変人気ですが、中には運気アップにつながる品物も多いのです。
 この連載では、そんな「開運できる100均グッズ」を紹介していきます。かしこく選んで、お手軽に開運しましょう!

汚れは邪気の源

 旅行に推し活! 楽しいけれど荷物がいっぱい、でも、減らすことはできない……とはいえ、重い思いをしながら大荷物を運ぶと、楽しい旅行も推し活も、テンションが下がってしまいます。

 そこで、必須なのが車輪(キャスター)付きバッグ。少々荷物が重くなっても、転がしていけるなら無問題。トランクや布製のものなど、荷物に合わせてさまざまなバックを選ぶことができます。キャスター、本当に「神」です。

 こんなにも便利でありがたい車輪ですが、お出かけを終えて家に帰ってくると一転、ありがたくない存在になってしまいます。

 それは、汚れてしまった車輪。汚れの度合いは、靴の裏と一緒です。きちんと拭くのが面倒くさくて、ほとんど土足状態のまま、部屋や収納に入れてしまっている人も多いはず。

 汚れは邪気の源です。完璧に汚れを拭き取るのは難しいし、完璧な清潔を目指すストレスは、邪気の元にもなります。普段使わない車輪(キャスター)付きバッグの場合、つい持ち込んでしまったその汚れを温床に、邪気が発生し続けることにもなるのです。

家に汚れを持ち込まない「キャリーバッグ用 車輪ソックス」

 長年気になりつつも放置していた、そんな悩みを解決するのが「キャリーバッグ用 車輪ソックス」です。写真はダイソーで販売のものですが、ほかの100均でも同じ用途のソックスが販売されています。ダイソーでは、黒とグレーの2色がありました。

キャリーバッグ用 車輪ソックス

 使い方は簡単。汚れを軽く拭ければ拭き、車輪にはかせるだけです。はかせてしまえば、床が汚れることもありません。

100円で4つ入っています
履かせるとこんな感じに

 拭ききれなかった汚れ(邪気)が部屋に飛散することもなく、風水的にも開運な結果に。後ろめたい気持ちもなくなり、いいことづくめです。
 車輪カバーをビニールに入れてバッグにしのばせておけば、旅先が畳の部屋でも車輪ごとバッグを部屋に持ち込めます。

 土足のまま部屋に置いてある車輪(キャスター)付きバッグ、ありませんか? もしある場合……次に100均に行ったら、忘れずに手に入れてください!