スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年2月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

牡羊座(3/21~4/19生まれ)…集団で何かをする機会あり

 基本、ひとりで思ったままに取り組む方が気楽でいいと思いがちですが、今月は集団で何かをする機会が多くなります。学びの場だと思っていてくださいね。
 20日からは、ちょっとお人好しになってしまいそう。なんでも気軽に引き受けないようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 どんなことでも構わないので、興味を持ったらぜひ挑戦してみてください。すぐに投げ出しても大丈夫です。「やってみよう」と思って行動することが経験につながり、開運へと結びついていくのです。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)…損得勘定で動くのはNG

 損得勘定で動いてしまう傾向が出てしまうので、気をつけましょう。自分ばかりが貧乏くじを引いているように感じるかもしれませんが、長い目でみると違う場合があります。長期的な視点に立ってみるようにしてくださいね。
 20日からは、好みにこだわって頑固になりそうです。

【今月の開運アクション】
 星の巡りが直感力を高めるので、ピンときたら行動するのがポイントです。過去の経験に照らし合わせるのは頭脳の仕事。そこにこだわるとチャンスを逃しちゃいますよ。

双子座(5/21~6/21生まれ)…公私ともに忙しくなりそう

 発展期に入るため、公私共に忙しくなりそうです。特にアドバイスを求められたり頼まれ事が多くなったりする暗示があります。断りにくくて引き受けたはいいけれど、面倒だからと手を抜くと後から大変なことになるで、気をつけてくださいね。
 20日からは、流れがひと段落。同時に責任のある仕事を任せられるなどチャンスも増えます。

【今月の開運アクション】
 誰も見ていないからと、ルールを無視するような行動は控えましょう。誰が見ていないくても天とあなた自身が見ていますよ。

蟹座(6/22~7/22生まれ)…思わぬ噂話が

 人を疑ってしまうのはいい傾向とは言えませんが、今月は思わぬ噂話を耳にして人間不信に陥りそう。ただし、噂の真偽を確かめるまでは、絶交や縁を切るなどの行動は控えるのが無難です。根も葉もない自分の陰口が聞こえた時は、笑い飛ばしましょう。
 20日からは開放的で明るい雰囲気に空気感が変わり、楽しみが増えていきます。

【今月の開運アクション】
 ひとりで静かに過ごせる時間を作りましょう。また、アロマキャンドルなどを使って瞑想をするのもオススメです。

獅子座(7/23~8/22生まれ)…人気者になれる運気

 持ち前の明るさにスポットライトが当たり、いつにも増して人気者になれる運気です。引く手あまたで、公私共に忙しくなりそう。また、相手のいいところを見つけて認めるだけでなく、見習ったり取り入れたりと自分磨きも進みます。
 20日からは思い込みからのミスが連発しそうなので、注意しましょう。意識して確認行動をするようにしてくださいね。

【今月の開運アクション】
 ホテルのラウンジでお茶をしたり美術館で絵画観賞をしたりなど、優雅な時間を過ごすのがポイントです。

乙女座(8/23~9/22生まれ)…仕事などが忙しくなりそう

 プライベートよりも仕事などが忙しくなるでしょう。とくに他の人が敬遠した仕事が回ってくることがありそう。貧乏くじを引いたように感じても、適当にこなすのはNG。これも経験の一つと考えて取り組んでください。
 20日からは幸運期に入り、運気がガラッと変わりますよ。これまでの苦労が報われたと思えるような出来事もあるでしょう。

【今月の開運アクション】
 にんじんやじゃがいもなどの根菜類を食べましょう。五行では体が温まる野菜です。身も心もほっとするはず。

天秤座(9/23~10/23生まれ)…プライベートが充実

 運気は好調です。特に楽しいお誘いなどが多く、プライベートは大忙しになるでしょう。ただその反面、生活リズムは崩れてしまいそう。特に寝不足から集中力に欠け、ミスが多発する暗示が。気をつけてくださいね。
 20日からは波乱含みの運気になるので、その前に生活リズムを戻して、万全の体調にしておきましょう。

【今月の開運アクション】
 時間を作って遊園地やテーマパーク、ウィンタースポーツが楽しめる場所に行きましょう。童心に戻って楽しむのがポイントです。

蠍座(10/24~11/21生まれ)…常に平常心を心がけて

 公共交通機関の乱れなどで、スケジュールが崩れることが増えそうです。自らコントロールできないことでイライラするのは時間を無駄にしてしまうと考えて、平常心を心がけましょう。また、ストレスからの暴飲暴食には注意を。
 20日以降も運気は下り坂に。状況の変化にオロオロしないように、先手を打っておくようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 キッチンの掃除をオススメします。長い間使っていない調味料や食器などは処分し、カトラリーなどは磨いて整理しましょう。

射手座(11/22~12/21生まれ)…有益な情報は活用を

 多種多様な情報が集まってきやすい月です。そのままにしておくよりも、有益な情報なら共有して活用するようにしましょう。ただし、秘密の話だけは口外厳禁です。うっかり漏らすと大変なことになるので、気をつけて。
 20日からは気持ちが二転三転しやすいので、安易に引き受けたり約束したりするのは控えましょう。

【今月の開運アクション】
 リュックを背負ってアクティブに行動しましょう。また書店や図書館、賑やかな商業施設にいくのも開運アクションになります。

山羊座(12/22~1/19生まれ)…自己投資に適した月

 金運を含めて好調な運気です。もしも資格取得などを目指しているなら、迷わずGO! ぜひ自己投資をしてください。ただし「こうでなければ」といったこだわりも炸裂しやすく、妥協できない流れも出てきます。あまりにも高い目標にしないことも心がけましょう。
 20日以降は、人付き合いが増えて自分の時間を作りにくくなりまます。やるべきことは早めにやっておきましょう。

【今月の開運アクション】
 仕事机や作業場所などを含めて、長時間いる場所を整えるといいですよ。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)…スポットライトが当たる好調運気

 水瓶座さんのターンがやってきました。運気が好調なので、スポットライトが当たっているかのように、やること全てにハズレがないでしょう。ただその分、公私共に忙しくもなります。疲れたなと思ったら無理をせずに、1人の時間を作って休みましょう。
 20日からは運気がスローペースになり、ほっとできるでしょう。金運も好調です。

【今月の開運アクション】
 カレーなどスパイシーな料理を食べましょう。特にレッド系の唐辛子などを使ったものがオススメです。

魚座(2/19~3/20生まれ)…対人面でトラブルの可能性が

 対人面でトラブルが起こりそうな気配があります。ここで面倒だからとサッサと切り捨てたりすると、トラブルが悪化する恐れもあるので気をつけて。相手の話をきちんと聞いた上で対処するようにしましょう。
 20日以降は幸運の運気に。忙しくもなるので、体調を整えておくことをオススメします。

【今月の開運アクション】
 水玉やリボン柄が開運ポイントです。服装に取り入れるのが難しいなら、ハンカチやノートなどでも大丈夫。できるだけ持ち歩いてくださいね。

【寄稿者プロフィール】
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション連載記事
今日から開運!