スポンサーリンク

【パワーストーン】水晶は開運と邪気払いに優れるオールマイティーな石!持っているだけでもOK

水晶クラスター パワーストーンで開運
――地球のエネルギーを宿したパワーストーン。古代より不思議な力があるとされ、医療用具や護符として使用されてきました。
 この連載では、実に多くの種類があるパワーストーンの中から代表的なものを紹介していきます。それぞれの石が持つ由来やパワーを知って、お気に入りを探してくださいね。

水晶(Crystal/Quarts)

水晶ってどんな石?

 未来を映し、幸運を引き寄せる力と魔を退ける力がある石として、占いや呪術でもっとも使われている万能石日本の国石です。

 主な産地はブラジルですが、安価で入手しやすいのは中国産。中でもヒマラヤ産の水晶は、聖なる山で産出される水晶として特別な存在です。日本でも山梨県などで産出されます。

 無傷の水晶が良いと思われがちですが、傷・ヒビ・内包物有りも同じかそれ以上のパワーがあります。クラック水晶、レインボー水晶、ファントム水晶などがあります。

水晶のパワー

 開運と邪気払いに優れ、浄化作用にも抜群の効果を持ちます。幸せを呼び、現状をより良い方向へと導くでしょう。

 その他、未来を見通す、霊的能力の開発、潜在能力を引き出す、想像力・洞察力の活性化など、パワーストーンとして、オールマイティーな威力を発揮します。

 インテリアとして、アクセサリーとして、あらゆる場面に対応します。また他のパワーストーンともよく調和し、その石のパワーをチャージ&サポートしてくれるでしょう。 

水晶のおまじない ~オールマイティー

 水晶はあまりにもオールマイティーで、持っているだけでおまじない効果を発揮しますが、ここでは、自分自身に強く働きかけるおまじないを紹介します。
 
 お気に入りの水晶をひとつ用意してください。塩でよくもみ洗いをします。
 きれいになった水晶をミネラルウォーターに入れ、丸一日浸けておけば、オールマイティー水晶水の出来上がり。スプレー容器に移し、身の回りの浄化やパワーアップしたいもの、自分自身に吹きかけましょう

タイトルとURLをコピーしました