スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2022年11月の運勢&開運アクション』

星座表と豆本 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

2022年11月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

 いつにも増して張り切ってしまう11月。勢いのある運気ですが、勢い余って空回り!となりがちなので、気をつけて。「急いては事を仕損じる」のことわざを思い出して、落ち着いて行動することを心がけてください。
 23日以降は、他人のミスや失敗を見守る気持ちが幸運を呼びます。目くじらを立てないようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 オータムカラーのファッション小物やインテリア小物の購入がオススメ。気持ちが落ち着きます。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

 慌ただしくなる11月。これまでやってきたことが認められる時期でもあるので、張り切ってしまいそう。でも、無理は禁物ですよ。疲れたら早目に就寝するなど、体調を整えることを優先してください。
 23日からは、うっかりや思い込みによるミスが多発しそう。特に約束の時間や場所などは、前日にもう一度確認するようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 クラッシックコンサート、美術館で絵画鑑賞、ホテルのラウンジでお茶を頂くなど、優雅な時間を過ごしてみて。

双子座(5/21~6/21生まれ)

 これまでの苦労や頑張りが報われる11月。やって良かった!としみじみと喜びを噛み締めることができるでしょう。ただし「私ってすごいでしょ!」なんてマウントを取ってしまうと足元をすくわれるので、注意して。
 23日以降は、なにかと頼られることが増えそう。蓄えてきた知恵や知識を解放するチャンスと捉えて、出し惜しみをしないようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 仕事や自宅での作業スペースを整理整頓しましょう。特に引き出しの中の断捨離がオススメです。

蟹座(6/22~7/22生まれ)

 思いがけないプレゼントをいただいたり臨時収入があったりと、プチラッキーからビッグラッキーまで様々なことがある11月。気がついたら、いつの間にかトラブルも回避していた!なんてこともありそうです。
 ただ、23日からは運気が一転して停滞気味に。「こんなはずじゃ……」と後悔しないように、落ち着いて行動しましょう。

【今月の開運アクション】
 ウールやアルパカ素材のニットを着用しましょう。暖かいだけでなく、柔らかさに気持ちが落ち着きます。

獅子座(7/23~8/22生まれ)

 友人や家族、仲間と楽しく過ごせる11月。運気的に大きな変動がないので、落ち着いて過ごせるでしょう。ただ、ここぞという活躍の場もないため、獅子座さん的には物足りなさを感じてしまうかも。その分、友人や家族、仲間と楽しく過ごして英気を養いましょう。
 23日からは一転して注目度が高まり、一気に忙しくなります。

【今月の開運アクション】
 シーフードパスタやカレーなど、海老、貝などの海産物が入った食事がオススメです。特にパエリアは金運爆上がりフードなので、ぜひ食べてください。

乙女座(8/23~9/22生まれ)

 目まぐるしい変化がある11月。落ち着いて取り組みたい乙女座さんにとっては「まだ十分に吟味していないのに……」と不満に感じることがありそう。ポイントだけしっかり抑えることを心がければトラブルはないので、安心して。
 23日以降は流れが落ち着くので、じっくりと取り組めるようになります。

【今月の開運アクション】
 ズバリ、情報収集です。気になることがあったらすぐに調べましょう。仕事だけでなく、あらゆる場面で役に立ちます。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

 運気的な流れはスローペースの11月です。バタバタと急かされることがないので、ゆっくりと考えることができるでしょう。長期的な視点で考えたい資産運用や将来設計ついて、吟味してみてください。
 23日からは一転してスポットライトが当たる運気に。才能や能力が発揮できる場面が増えていきます。

【今月の開運アクション】
 質の良いものを購入するのがポイント。衣服だけでなく、デパ地下でワインとチーズを購入するなど、ちょっとした贅沢をしてみて。

蠍座(10/24~11/21生まれ)

 やっと自分のターンがやってきた!と感じる11月。やりやすいと感じるだけでなく、思わぬことでスポットライトが当たります。ここぞとばかりに前に出て、しっかり自己アピールしましょう。人脈を広げておくと、後々幸運の流れがつかめます。
 23日以降の運気はややスローダウンしますが、「やっと落ち着ける」とホッとできるはず。

【今月の開運アクション】
 生姜や唐辛子が入った食べ物を!体が温まるだけでなく、気力も充実していきます。

射手座(11/22~12/21生まれ)

 自分らしくないなぁと思えるほど、意欲も気力もわかない11月。やらなきゃいけないのはわかっているけれど……と手を抜いたり、サボったり。「本当にやりたいことは何?」と改めて自分に問いかけると、優先順位もやらなくてはいけないこともはっきりします。
 23日からは、霧が晴れたようにすっきりするでしょう。

【今月の開運アクション】
 バスタイムを充実させましょう。時間がない時は足湯でもOK。温泉に行くのもオススメです。

山羊座(12/22~1/19生まれ)

 仕事よりもプライベートが充実していく11月。友人や仲間と一緒にいる時間が増えていくでしょう。仕事優先と考えず、横のつながりを大切に。人間関係の拡大でチャンスが生まれます。
 23日からは一転して運気はやや停滞気味に。自分を鼓舞しすぎて無理しないように気をつけましょう。

【今月の開運アクション】
 ユニセックスな服装をするのがポイント。また、家電量販店へ出かけるのもオススメです。小腹が空いた時はナッツ類を食べましょう。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

 仕事などでのトラブルが増えそうな11月。「なるようになるさ」と思わず、できることはしっかりやる気持ちでいてください。この試練を乗り越えれば基礎力が高まり、水瓶座さんらしい応用ができます。
 23日以降は一転して運気が活発に。臨時収入などが期待できるでしょう。仕事面での評価も高まります。

【今月の開運アクション】
 古都や史跡を巡るのがオススメですが、時間がない時は歴史小説やドラマを楽しんだり、伝統工芸に親しんだりするのもOKです。

魚座(2/19~3/20生まれ)

 発展運の11月。さらにラッキースターの木星が戻ってくるので、まさに幸運最盛期です。この好機を逃すのは、もったいないのひと言。やり残したことややりたいことに目を向けて、動き出しましょう。
 23日からは、対人トラブルに注意を。悪口や陰口の輪に入らないようにしてください。

【今月の開運アクション】
 オススメは旅行ですが、難しいならパンフレットをもらってプランを立てたり、長距離バスのターミナルや空港などに行ったりするのもOKです。

【寄稿者プロフィール】
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション連載記事
今日から開運!