スポンサーリンク

【開運食材】卵は金運アップに最適な食べ物!○○と一緒に食べるのもオススメ

卵 開運フード
――毎日の食事に開運食材を取り入れて、食べるついでに運気アップしたい。でも、どんな食材でどう開運できるの?……そう思った時のお役立ち! 食材の持つ運気と食べた時の開運効果を、毎回1食材ずつお知らせします。冷蔵庫の中にある余り物でも、しっかり運気アップできますよ。

「卵」を食べると特に上がる運気は?

「まるく収まる」につながる丸い形、親鶏が子を産む「生まれる」パワー、そして輝くような黄身の色から、卵には強い金運アップの力があると言われています。また、新しい運気の流れを生むので、新しくビジネスを始める人や、これまでとは違うお金の入り口をつくりたい人などには特に有効です。人との出会い運も活性化します。

中でも「この卵料理」を食べるのが◎!

 1日の始まりにパワーをもらう意味で、朝食に食べるのがオススメです。卵の丸い形を保っているシンプルな「ゆで卵」や、金運に縁のある黄色(黄身の色)がよくわかる「目玉焼き」がいいでしょう。また、日本では新鮮なものを生で食べることができますから、「卵かけごはん」も吉。主食であるお米との相乗効果もあり、日本人にはもってこいです。

そして、親である鶏肉もまた、金運アップにいい食材。「親子丼」や「ピカタ」、チキンライスで「オムライス」にするなど、鶏肉と卵を一緒に食べるのも効果的でしょう。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました