スポンサーリンク

【100均で開運】ダイソーの「イス脚キャップ」は日常の小さなストレスがなくなる優れモノ!

ダイソー シリコーン製イス脚キャップ 開運アイテム
――ワンコイン(+消費税)でさまざまなものが手に入る「100円ショップ」。気軽に買える上にアイデア商品などの便利グッズもあり大変人気ですが、中には運気アップにつながる品物も多いのです。
 この連載では、そんな「開運できる100均グッズ」を紹介していきます。かしこく選んで、お手軽に開運しましょう!

日常の小さなストレスが運気を下げる

 「運気を下げる」といって思い浮かぶのは、なんでしょうか?
 散らかった部屋、水回りの汚れ、不用品がたくさん詰まったクローゼット……確かにそれらも運気ダウンの原因となりますが、さらに運気を下げるのは「ストレス」です。

 部屋を行き来する導線上に邪魔な荷物が置いてある、必要な物がどこにあるかわからないなど、家の中で「使い勝手が不便だ」と感じるのは、かなりのストレスになります。

 傍から見れば小さなことでも、「あ、また……」という違和感が毎日積もっていけば、その気持ちはやがて「イライラする」「面倒くさい」などの負の感情に増幅していきます。その結果、やる気がなくなったり家族にイライラをぶつけたりなど、体調や家族仲にも影響が出て運気も不安定なってしまうのです。

ダイソー「シリコーン製 イス脚キャップ」を使って運気アップ!

 この、家の中で感じるストレスの一部を解消するべくオススメしたいのは、ダイソーの「シリコーン製 イス脚キャップ」。発売されてからすぐに売り切れとなり、次に購入するまでに何ヶ月もかかったという大人気商品だそう。

ダイソーイス脚キャップ
ダイソー「シリコーン製 イス脚キャップ」定価:110円(税込)

 これは、イスを引く時に床にキズがつかないようにする「イス脚キャップ」です。これまでは脚の底にシール状のフェルトを貼ったり、靴下のような布製のカバーをつけたりすることが多かったと思うのですが、これはシリコーン製で伸縮性があり、フェルトも底にぴったりくっついているため、ズレたり外れたりしにくいとのこと。

シリコーン製の伸縮性がある素材
底についているフェルト

 確かにシールは取れやすいですし、布製カバーは使ううちに伸びきって外れてしまうことが多いよう。床のほこりや汚れがくっついて、洗濯が必要になる場合もありますね。

 この商品を使うことで、イスを使うたびにストレスを感じなくて済むようになるでしょう。些細なことのように思えますが、運気アップは小さなストレスをなくす行動の積み重ねによるもの。実はとても大事なのです。
 
 イス脚キャップは2種類※あるので、対応脚サイズを確認して購入を。また、透明だけでなくブラウンのものもあるようなので、お好みで選んでくださいね。

 ※対応脚サイズ(2種類)/丸・角兼用
 ・丸:直径20~26mm 角:1辺17~24mm
 ・丸:直径26~32mm 角:1辺22~28mm