スポンサーリンク

【吉方位で開運】2024年1月の吉方位は「西」!ホテルのラウンジや喫茶店でおしゃべりを楽しもう

ホテルのラウンジ 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フードなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2024年1月の運気と吉方位

 2024年1月は、これまで行ってきたことが金運につながる運気です。交友関係も広がり、友人などと楽しく過ごせるでしょう。恋愛運もいい流れがあるので、出会いを求めている人はいろいろな場所に足を運ぶことをオススメします。
 ただ、お金が入ってきても出ていきやすい時なので、散財には気をつけてください。

2024年1月は「西」の方位を活用しよう

 吉方位は「西」。七赤金星に影響を受けるとともに、五行では「金」の要素を持ちます。キーワードは「金運」「商売運」「喜び事」など。西は、豊かな収穫が得られるさまを表す方位のため、今まで積み重ねた努力が実り、金運につながる時となります。西を活用することで人との付き合いが活発になり、食事会や娯楽など楽しみごとが増えるでしょう。

 また、1月は定位置に「変わり目」を意味する八白土星が巡るため、復活や再始動などの変化が起こりやすくなります。改革の期待も大です。

【開運スポット】ホテルのラウンジや喫茶店に出かけよう

 1月の開運スポットは、「ホテルのラウンジや喫茶店」です。あまり遠くに行かず、近くの場所を選んでくださいね。気の置けない友人など何人かで集まり、コーヒーまたは紅茶を飲みながら楽しい会を開くことが開運になります。何よりしゃべって笑うことがラッキーアクションです。

 訪れる時は、西のラッキーカラーであるホワイトや黄金色をアクセントに取り入れると運気が上がります。友人と行くのも効果がありますが、恋人と一緒に行けば、さらに親密度が高まるでしょう。お土産を購入する場合は、オススメのコーヒーや紅茶を買うのが◎。

【開運フード】鶏肉が食べられるお店をチョイス

 食事をするなら、鶏肉が食べられるお店を選びましょう。ラウンジや喫茶店で鶏料理を頼むのもいいですが、できれば焼き鳥屋に行くのがオススメ。焼き鳥に一味などの香辛料をかけてビールと一緒に食べれば、さらに運気上昇します。
 ビールが飲めない人は、ミネラルウォーターやソフトドリンクでもOKです。

 また、会計は現金で支払うようにしてください。こちらもデートで行くか、友人や後輩と行くと運気が上がるでしょう。

【開運アイテム】白虎の置物や絵を置くと◎

 まずは部屋の西側を掃除し、常にキレイな状態を保つように整理整頓を心がけましょう。西は金運、恋愛運が上がる場所です。風通しを良くして、よい気を取り込んでください。

 家具やインテリアは白を基調とし、ポイントにゴールドを使うのが効果的です。西の守り神の「白虎」の置物や絵を飾ると、より運気が上がります。

 今月は辛味のものやスープを摂ることが開運となります。また、自宅から西にあたる店で鶏肉を購入して食べることで、1月の運気をより良い形で取り込めるでしょう。