スポンサーリンク

【夢占いで開運】夢の中の鳥は自由や解放感を求める心を暗示!鳥の夢が持つ意味と見た時の開運方法

きれいな青い鳥 夢占いで開運

 太古の昔から、夢には不思議なパワーがあると信じられてきました。そして、心理学者のユングなどによって夢の研究は進められ、将来への予見や啓示をするものだとされたのです。

 「夢占い」は、夢が暗示することを解き明かしますが、ここでは、夢に出てきたシンボルに注目。例えば、剣をたくさん渡された夢で、一番印象に残ったのが「鳥」なら、シンボルは「鳥」となります。

 もしあなたが「鳥」がシンボルの夢を見たら……その場合の意味と開運をつかむ方法をお伝えします。

【夢占いで開運】鳥の夢の意味と、開運をつかむ方法

【開運】鳥とは

 今さら説明する必要もありませんが、鳥とは羽毛で覆われ、翼で空中を飛ぶ動物です。ここでいう鳥は、世界中に生息するさまざまな鳥、食材としての鳥肉・鶏肉、空想上の鳥を含みます。

鳥の夢が暗示することは…

 大空を自由に飛び回る鳥。夢の中の鳥は、自由や解放感を求めている心を暗示しています。また、高い位置から広い視野を持って周囲を見渡すことから、直感や洞察力が研ぎ澄まされている状態を暗示するともいわれます。

 基本的に、鳥の夢は吉夢。良いことが訪れる予感なのです。それが神獣である鳳凰(不死鳥)なら、大きな幸運がやってくるかもしれません。

 しかし、死んだ鳥の場合は凶夢です。何かに縛られて動けなくなっている状況の暗示。やりたいこともできないでしょう。

 食材としての鳥肉・鶏肉となると、こちらは吉夢。豊かさを表し、金運・財運が上がる暗示となります。

鳥にまつわる開運法3つ

鳥を味方に付ける開運法1.鳳凰デザインのものを取り入れる

 神獣であり鳥の王でもある鳳凰は、寿命の終わりに燃え尽き、その灰の中から再び誕生するとされています。鳳凰は不死や再生の象徴なのです。

 中国をはじめとするアジアのさまざまな文化でモチーフとして使われていますので、鳳凰デザインのアクセサリーやインテリアを積極的に取り入れましょう。

鳥を味方に付ける開運法2.南の方位を活用する

 鳳凰は別名を朱雀ともいい、南を司る神獣です。鳥の夢を見た後、朱雀のパワーをいただけるよう南を向いて大きく息を吐き、吸い込んでください。落ち込んでいるとき、元気になるスピードが上がるでしょう。

 もし悪縁に悩んでいるなら、鳥の夢はチャンスです。目覚めたら南へ向かって息を吐き、身体をはたきます。まとわりついている悪縁を祓うイメージです。

鳥を味方に付ける開運法3.鶏肉を食べる

 鶏肉を食べることで、鳥パワーを味方に付けることができます。でも、ただ食べるだけではダメ。自分が食べる鶏肉が、どういう生き方をして食材となっているのかを調べてみてください。家畜も自然の恵みです。それをしっかり理解した上で食べると、開運につながります。

 また、鶏肉はお金回りを良くする食材です。卵も金運アップとなりますので、親子丼は最強でしょう。