スポンサーリンク

【吉方位で開運】10月の吉方位は「南」!紅葉が有名な観光地に出かけて「もみじ狩り」を楽しもう

紅葉した樹木 吉方位
――「吉方位」とは、その人にとって良い運を呼び込んでくれる方位のこと。吉方位に足を運んだり、吉方位を活用して物事を行ったりすることで、開運へとつなげることができます。
 その月の吉方位に関連した開運スポット、開運フード、開運アイテムなどを知って行動すれば、さらなる運気アップが目指せますよ!

【開運】2023年10月の運気と吉方位

 10月は、頑張ってきたことが報われる時です。これまで努力を重ねてきたのなら、周囲から認められて注目を浴びることも多くなるはず。
 ただ、ここで遠慮をしてしまうと、それ以上先に進むのは難しくなります。チャンスを活かして積極的に行動していくことで、さらに良い結果を得られるでしょう。

10月は「南」の方位を活用しよう

 吉方位は「南」。九紫火星に影響を受けるとともに、五行では「火」の要素を持ちます。キーワードは「名誉運」「くじ運」「才能開花」など。南は実績が認められ、名誉や称賛を手に入れることができる方位です。今まで頑張ってきた人は、何かと注目を浴びることになるでしょう。美しさにも磨きかかり、輝きが増していくはず。
  また、10月は定位置に四緑木星が巡るため、努力してきた物事が整う可能性もあります。

【開運スポット】美しい紅葉を楽しめる場所に出かけよう

 10月の開運スポットは、芸術や自然など「美しいものを愛でる場所」です。今月は、植物の象意にある「紅葉」が有名な観光地に出かけ、赤色に染められた紅葉を眺めるといいでしょう。太陽の光が燦々と差し込む日中の景色も素晴らしいですし、夜であれば、スポットライトが演出される人気の場所に行くのもオススメです。

 訪れる時は、南のラッキーカラーであるレッドをアクセントに取り入れると運気が上がります。アクセサリーとして身につけるのもOKです。デートで行くのも吉ですが、20~30代の女性と行くと、さらに効果がアップするでしょう。お土産を購入する場合は、アルコール飲料が◎。

【開運フード】エビやカニのベトナム風サラダをチョイス

 食事をするなら、デパートの飲食店に行きましょう。ランチの際は窓際の席を、夕食の場合はできるだけ照明が明るいお店を選んでください。

 今月は、鮮やかな色彩のメニューが吉となります。特にエビやカニを使ったサラダは、赤・緑・白を彩る開運メニューです。また、ベトナム料理のパクチーなど、苦味のある食材が入ったものは運気を倍増させてくれます。こちらも20~30代の女性と行くと、より運気アップできるでしょう。

【開運アイテム】南国をイメージする置物を置くと◎

 まずは部屋の南側を掃除し、常にキレイな状態を保つように整理整頓を心がけてください。南方位を整えたら、その場所に南国をイメージする置物を置きましょう。キャンドルを時々焚くのもオススメです。また、竹炭を置くと南側の気を整えることができます。

 今月は、苦味があるものを摂ることが開運となります。中でも、自宅から南にあたる店でパクチーを購入して食べることで、10月の運気をより良い形で取り込めるでしょう。