――名前には運気が宿ります。金運アップのご利益にあずかりたいなら、「名前からして大金運な神社やパワースポット」を訪れましょう! 名前はもちろん、もともとあるパワーも素晴らしいスポットを、厳選してご紹介します。
デパートの「大丸」ゆかりの神社
繁栄稲荷神社は、東京の地下鉄・東西線木場駅のほど近くにあります。地名からもうかがえるように、木場は貯木場(材木置場)でした。江戸は火事の多い街で、材木の需要がとても多く、材木問屋も大忙しだったのです。
そんな木場にある神社の後ろに建つビルは、大丸松阪屋百貨店の本社ビル。実はこの神社、大丸松阪屋百貨店本社の敷地内にあるのです。
大丸松阪屋百貨店は1717年(享保2年)、下村彦右衛門正啓が京都で呉服店「大文字屋」を創業し、1743年(寛保3年)には江戸に進出するほどに大きくなります。
そして材木商いが盛んなこの地近くに、大丸江戸店・木場別墅を営みます。それに伴い、繁栄稲荷神社を創建したのです。側の橋が繁栄橋と呼ばれるほど、神社界隈は賑わいました。
お参りすれば、繁栄する!?
繁栄稲荷神社の祭神は、京都伏見稲荷大社の御分霊。商売繁盛、金運アップのご利益があります。江戸の時代から栄え続ける大丸松坂屋百貨店の運気を感じながらお参りをすれば、確実に金運アップすることでしょう。
金運アップスポットはここ!
正面から見ると石灯籠の陰になって見えませんが、お狐の前に狛犬がいらっしゃいます。このお狐と狛犬の距離が、とても近い! その間の空間にはパワーが渦巻いているので、お参りの後、しばしたたずむことをオススメします。
【DATA】
繁栄稲荷神社
東京都江東区木場2-18-11 大丸コアビル敷地内