スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2023年4月の運勢&開運アクション』

西洋占星術 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

【12星座別】2023年4月の運勢&開運アクション

牡羊座(3/21~4/19)…意欲的になれる月

 「自分のターンがやってきた!」と実感できる4月。意欲的に物事に取り組めますが、あれもこれもと手を広げすぎる傾向が。「やります」「できます」となんでも引き受けてしまうと、あとから大変なことに。力を分散するよりも、ある程度絞ることを心がけて。
 21日からは金運上昇の流れがあるので、大きな買い物は少し待ってからがよさそうですよ。

【今月の開運アクション】
 野外に出かけると幸運が。思いついたら、サッと出かけてみましょう。

牡牛座(4/20~5/20)…波長が合いそうな人を探して

 新しい環境になかなか慣れず、不安感が高まりそう。心配してしまうのは牡牛座さんだけではありませんよ。みんな同じです。まずは、波長が合いそうな人と仲良くなってみましょう。また環境が変わっても、これまでの生活習慣はなるべく持続させるようにも心がけてみて。
 21日以降からは、星々の後押しもあり落ち着いて過ごせそうです。

【今月の開運アクション】
 水族館がパワースポットになります。ペンギンやカラフルな熱帯魚などで癒されてみて。

双子座(5/21~6/21)…尊敬できる人と出会えそう

 尊敬できる人や、意気投合できそうな人と出会えそうな4月です。趣味などの集まりにはどんどん参加しましょう。楽しい時間を過ごせますよ。
 21日からは、占いへの関心が高まる流れがあります。自分で占ってみようと勉強を開始するかも。友人などを占う時は言葉に気をつけて、トラブルを避けましょう。

【今月の開運アクション】
 家電量販店に出かけてみて。最新機器を前にテンションが上がると同時に、仕事に役立つアイデアもひらめきそう。

蟹座(6/22~7/22)…何かと頼られやすい月

 何かと頼りにされやすい4月ですが、「任せて」とばかりになんでも引き受けないでくださいね。「結果が出せないかも」とプレッシャーを感じたり、落ち着く時間が取れずにストレスが溜まったりしそうです。
 21日以降は「知りたい欲」が高まり、物知りな人に注目しそう。「教えて」と声をかけてみましょう。

【今月の開運アクション】
 歴史的建造物を訪ねてみてください。落ち着くだけでなく、ゆったりとした時の流れを感じて心が落ち着きますよ。

獅子座(7/23~8/22)…好奇心が高まる月

 知的好奇心が高まる4月。探究心が仕事や趣味に向かうならいいですが、他人へと向かう可能性があります。くれぐれもプライバシーを根掘り葉掘り聞かないように、気をつけてくださいね。
 21日からは出世や昇給についての関心が高まりますが、まずは目の前の仕事にしっかりと取り組んで、実績を残すようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 スポーツ観戦をすると幸運度が高まります。自分でプレイするのもOKですよ。

乙女座(8/23~9/22)…迷わずチャレンジを

 才能が開花する4月です。気になったり「やってみようかな」と思ったりしたら、迷わずチャレンジしてみてくださいね。可能性がグンと広がっていきますよ。
 21日からは、さらに好奇心が高まります。特に海外や語学について関心を持ちそう。海外の動画や映画などを観て、楽しんでみてください。思い切って旅行に行くのもOK!

【今月の開運アクション】
 デパ地下で美味しいものを購入すると、運気が良くなります。季節限定のスイーツがオススメです。

天秤座(9/23~10/23)…対人関係に変化が

 パートナーシップにスポットライトが当たる4月は、友人や職場の仲間、家族など対人関係に変化が起こりそう。「ちょっと苦手かな」と思っていた人がいるなら仲良くなれるチャンスなので、声をかけてみましょう。
 21日からは、伝統的なことへの関心が高まります。親族から引き継いでいる家宝などがあるなら、取り出して見てみて。

【今月の開運アクション】
 ピアノ曲を聴くことで、良い流れを引き寄せられます。ショパンやシューベルトの曲がオススメです。

蠍座(10/24~11/21)…健康意識が高まる月

 健康への関心が高まる4月です。体力作りだけでなくダイエットにも意識が向きますが、無理をしすぎないようにしましょう。「短期間で痩せる」「筋肉をつけるんだ」などと無理をするよりも、長く続けることを第一にしましょう。
 21日からは、噂話が耳に入りそうです。よくない噂なら、聞き流して巻き込まれないようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 ハンカチなどでいいので、コットンやシルクなど自然素材の小物を持ち歩くと、運気がアップします。

射手座(11/22~12/21)…公私のケジメが大切になる月

 遊びたい意欲が強まる4月。仕事をしていても「この後で友達と会うから……」と集中できず、ミスが多発する流れがあります。まずは公私のケジメをしっかりと、ですよ。
 21日からは、節約意識に目覚めそうです。といっても、気がついたら「あれ?」「どうして?」と心細い状態になりやすいので、計画的にお金を使うようにしましょう。

【今月の開運アクション】
 動物園へ出かけて虎やヒョウなどをみてきましょう。猫科の動物がラッキーを呼びます。

山羊座(12/22~1/19)…居場所を守りたくなる月

 家族や家庭、職場、そのほか所属しているコミニュティなど、自分の居場所を守りたくなる4月。新しく参加する人に対しては、警戒しすぎないように気をつけてくださいね。和を大切にしましょう。
 21日からは、友達を誘ってBBQをしたり旅行に出かけたくなったりと、屋外活動に力が入ります。計画を立てる時は、先の先まで読むようにすると安心ですよ。

【今月の開運アクション】
 旬の野菜を取り入れた食事をしましょう。幸運度が上がります。

水瓶座(1/20~2/18)…発する言葉に注意を

 言葉に注意したい4月です。報告や連絡などは「知っているだろう」「わかるはず」と言葉を省略しないようにしましょう。また、事実だけを伝えるようにして、憶測や考えなどは「自分はこう思う」と前置きすると、トラブルが防げます。
 21日からは、部屋の片付けに目覚めそう。インテリアに凝りすぎると疲れちゃうので、ほどほどに。

【今月の開運アクション】
 和菓子を食べましょう。特に小豆を使った大福や羊羹などがオススメ。開運フードです。

魚座(2/19~3/20)…好調な運気!

 金運を含めて全体的に好調な4月。特に自己投資をすると、運気が活性化します。将来に活かせる資格の取得や趣味などを始めてみましょう。楽しみながら行うといいですよ。
 21日以降は、交友関係が活発に。誘われて遊びに出かけることが多くなりそうです。生活リズムが崩れやすいので、気をつけてくださいね。

【今月の開運アクション】
 部屋の片付けや掃除に力を注ぎましょう。環境を整えることで、さらに運気が上がっていきますよ。

【寄稿者プロフィール】
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション連載記事
今日から開運!