スポンサーリンク

【100均で開運】「抗菌剤入りマスキングテープ」で家のあらゆる「スキマ」をなくして掃除を楽に!

抗菌マステ 開運アイテム
――ワンコイン(+消費税)でさまざまなものが手に入る「100円ショップ」。気軽に買える上にアイデア商品などの便利グッズもあり大変人気ですが、中には運気アップにつながる品物も多いのです。
 この連載では、そんなおすすめの「開運できる100均グッズ」を紹介していきます。かしこく選んで、お手軽に開運しましょう!

ホコリとヨゴレは邪気の温床

 汚れた部屋には、邪気が溜まります。邪気は何に呼ばれるのかというと、ホコリやヨゴレ。ホコリが溜まる、ヨゴレが積み重なる=邪気が溜まるということなのです。

 ホコリが溜まりやすいといえば、家の中のちょっとした段差やスキマ。家の中に、ちょっとした段差やスキマは、どのくらいあるでしょうか?

 段差といえば、床と壁の間にある巾木(はばき)や、ドアと床の境目、電気のスイッチ。スキマといえば、ぴったり付けて置いてあるはずの家具と家具のスキマや、家具と床の合間……。とにかく、気が遠くなるほどあるはず。いくら掃除をしてもホコリが溜まります。なかでもキッチンや洗面所は、水分がホコリをよびますし、ヨゴレも付きやすく、邪気の温床になりがちです。

 毎日、このちょっとした段差の掃除をすれば、邪気はなくなります。しかし、やってられないのが多忙な現代人。掃除をしなければという強迫観念はストレスとなり、良い運気を跳ね返してしまいます。

段差やスキマのホコリとヨゴレを「マステ」で退治

 少しでも気軽で楽に掃除ができれば、邪気もなくなるし、家もきれいになるしで一挙両得。しかも100均で可能になるのです!

 そんな夢を叶えてくれるのが「抗菌剤入り マスキングテープ」。幅15mmのものと30mmのものが、100円均一ショップで売られています。

抗菌剤入りマステ
抗菌剤入りマスキングテープ

 説明書きによると、洗面台のコーキング、風呂場の入り口、窓まわりのスキマに貼り、ヨゴレたら取り替えるだけの、便利お掃除グッズです。 

 他にも活用場所はたくさんあります。
 トイレ便器の床との境目にぐるりと、ホコリが溜まりやすい&汚れやすい巾木に、ビルトインキッチンコンロとキッチン作業台の境目になど、ヨゴレやすく掃除が大変なところに貼ればOK。マステにホコリが積もったり、ヨゴレが付いたら取り替えます。

巾木にマステ
巾木にマステ

 抗菌剤入りなら菌の繁殖を抑制する効果を望めますが、正直なところ、水気が少ないところなら普通のマステで代用可能です。お気に入りのマステでデコっては取り替え、ホコリとヨゴレを退治しましょう。

タイトルとURLをコピーしました