スポンサーリンク

【新月の開運行動】11月24日は射手座の新月!英会話や海外旅行、スピリチュアルの探求もオススメ

夕焼けの三日月 満月・新月
――月の満ち欠けは、昔から人間の心身に少なからず影響を与えるとされてきました。月と太陽が重なる「新月」は、月が太陽に隠れて視えなくなりますが、 満月に向かって姿を現すことから、物事をスタートさせる好機と言われています。
 ただし、新月のパワーが最も高い状態で働くのは最初の8時間とされています。よって、新月に入ってから8時間以内、遅くても48時間以内に開運行動をするのがオススメです。

11月24日は射手座の新月

 07時57分頃射手座で起こる11月24日の新月。射手座は「私は探求する」がテーマです。

 同時に射手座に滞在しているのは太陽、水星、金星。また、今回の新月では射手座の守護星である木星(幸運と拡大の星として人気があります)が順行に戻るタイミングでもあるので、「私は探求する」が大きくクローズアップされるでしょう。

サビアンシンボルは「白い波帽子に覆われた大洋」

 射手座2度のサビアンシンボルは「白い波帽子に覆われた大洋」。海は集合無意識を表しますが、まさに新月が起こる12室は、自分の心や見えない世界に向き合うハウスです。

 そこに射手座のテーマ「私は探求する」ですから、ピンときたことやワクワクドキドキするもの、心ときめくものに意識を向けることが大切です。

11月24日の新月にするといい、オススメの開運行動

 今回の新月の開運行動は2つあります。1つは、海外についての勉強を始めること。射手座は海外に縁がある星座なので、英会話などの勉強を始めるのはオススメです。可能であれば海外旅行に出たり、手軽なところでは外国人が集まる多国籍料理店に行くのもいいですね。

 そしてもう1つが、占いなどスピリチュアルな世界の探求。自分でタロットカードをめくるのもいいですし、占いを受けにいってもいいでしょう。あとひと月ちょっとで2023年、来年の運気を占ってもらうのも「探求」行動のひとつです。

 ただし、今回の新月近くにボイドタイム(26日04:22〜06:18)があるため、この時間帯は静かに過ごしましょう。

開運フードはワイン、チーズです。

 また、この期間に身につけたいパワーストーンはターコイズ、ラピスラズリ。カラーはスカイブルーがいいでしょう。ファッションはマフラーや手袋、帽子などにアウトドアブランドやスポーツウエアブランドの製品を取り入れてみて。

【寄稿者プロフィール】
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
全体運満月・新月連載記事運気別食と暮らし
今日から開運!