太古の昔から、夢には不思議なパワーがあると信じられてきました。そして、心理学者のユングなどによって夢の研究は進められ、将来への予見や啓示をするものだとされたのです。
「夢占い」は、夢が暗示することを解き明かしますが、ここでは、夢に出てきたシンボルに注目。例えば、剣をたくさん渡された夢で、一番印象に残ったのが「布団」なら、シンボルは「布団」となります。
もしあなたが「恋人」がシンボルの夢を見たら……その場合の意味と開運をつかむ方法をお伝えします。
【夢占いで開運】旅の夢の意味と、開運をつかむ方法
【開運】恋人とは
今、恋愛している相手こそが恋人ですが、この夢占いでは、「今の彼」「夫・パートナー」「元彼」「片思いの彼」についても占っていきます。
恋人の夢が暗示することは…
「今の彼」「夫・パートナー」「元彼」といった自分の恋愛相手の夢は、現在の恋愛への不安を象徴しています。見た夢は、逆夢(夢の内容と逆の出来事が起こる暗示)になることが多いのです。
たとえば、「今の彼」「夫・パートナー」が相手で夢の中で幸せだったなら、ケンカや浮気の暗示。夢の中でケンカをしていたなら、幸せな恋愛の暗示となります。
「元彼(元夫)」の場合も逆夢です。元彼とヨリを戻す夢は、完全に縁が切れる暗示。元彼なのにまたもや別れる夢の場合はヨリを戻す暗示ではなく、今の彼との絆が深まるか、新しい彼ができる暗示でしょう。
片思いの相手や以前に片思いしていた相手、友だちの彼など他人の恋人が夢に出たら要注意。今の彼や夫に満足しておらず、欲求不満のようです。
恋人の夢を味方につける開運法3つ
開運法1.幸せな夢を見たら 「東方位に向かう」
今の恋人と幸せに過ごす夢、つまりケンカや浮気を暗示する夢を見たら、仲直り効果のある開運法をしてみましょう。
「東」は「再生」を表す吉方位です。愛の復活を望むなら、東方位に向かうといいでしょう。なるべくなら、訪れたことのない場所に行ってみてください。
新しい土地で新しい「気」を取り入れることによって、自分に何が足りなくてケンカになったかが見えてくるはずです。
開運法2.ケンカの夢を見たら「南の太陽に当たる」
今の恋人とケンカをしている夢、つまり幸せな恋愛をしているという暗示の夢を見たなら、この縁をより強いものにするための開運行動をしてみましょう。
南からの太陽に当たるようにしましょう。ふたりで日光浴できれば、なお◎。日に当たることが難しい場合は、南の太陽を象徴するガラス製の置物を部屋に置きましょう。
開運法3.片想いの相手や他人の恋人の夢なら「エッセンシャルオイルを使用」
欲求不満の暗示の夢を見たら、媚薬効果のあるオイルを調合してみましょう。
シナモン、スミレ、フランキンセンス、ジャコウ、サンダルウッド、ローズウッド、ベンゾイン、リュウゼンコウ、イランイラン、ジャスミン、ローズ。
この11種類のエッセンシャルオイルを、1滴ずつ混ぜ合わせます。
作成するのは金曜日の朝、夜が明けてからの1時間のうちです。オイルは、直接皮膚に触れないように使用してください。