スポンサーリンク

【開運レシピ】恋愛運&金運、美容運もアップ!クリスマスディナーに簡単☆映えるチキングリル

クリスマスのチキングリル 開運レシピ

 こんにちは、東洋占星術鑑定士・星谷礼香です。
 クリスマスには、大切な人とおうちでゆっくりディナーを楽しみたいですね。

 レストランで食事をするみたいに豪華なチキン料理が作れたら、大好きなあの人との距離が一気に縮まるかもしれません♡

 もちろん、育ち盛りのお子さんにだっておススメです。外食したり、チキンを買ってくれば高くついちゃうし……。なんたって、ファミリー世帯は夕食だけじゃありません。

 クリスマスプレゼントも買わなきゃですし、クリスマスが終わったらお正月お年玉費用だって捻出しないといけません。

 それを考えると、なるべく節約したいところですよね。

 ファミリー世帯は人数分の食費を考えると、モモ肉は高い! チキンレッグも高い!

 この冬、独り暮らしの女子だけでなく、主婦だって食費は抑えたい!

 というわけで、今回は時短かつ初心者でも絶対失敗しない! お子さんに手伝ってもらって作れる簡単料理レシピを紹介します。

 インスタ映えするクリスマス鶏むね肉の料理です。リハーサル用に、1人分のレシピで公開しますね。

 むね肉1枚だと、結構ボリューム感があります。男性や育ち盛りのお子様なら1人で1枚食べちゃうかも。女性やダイエッターなら、半分でいいかもしれません。

【このレシピにはこんな効果がありますよ♪】
 ・チキン金運・恋愛運を上昇させてくれる効果があります。
 ・一緒にワインやアルコール類を飲むと、さらに恋愛運アップ
 ・グリル料理美容運もアップ

「絶対失敗しない! クリスマスディナーに簡単☆映えるチキングリル」
(材料:1人分)
 ・鶏むね肉:1枚
 ・お好みの添え物野菜
 ・マヨネーズ:25g
 ・ピクルス:小2本
 ・とろけるチーズ:35g程度
 ・おろしニンニク:少々(お好みで)
 ・白ワインor料理酒:20cc程度

☆下準備☆
鶏肉は麺棒で叩き、フォークで全体をぶすぶす指しておく。こうすると、肉の焼き縮みを防ぎ柔らかくしてくれます。

軽く塩コショウをしたら、ビニール袋に白ワインor料理酒を入れ、もみもみしておきます。

ソースを作ります。

ピクルスを細かく粗みじん切りにしておく。

マヨネーズにのピクルスとおろしニンニクをお好みで入れて混ぜる。

作り方
1.フライパンに油を引き、皮目から中火で2分~3分焼いていく。皮目がこんがり焼けたら、ひっくり返して弱火で3分焼く。

2.事前に魚焼きグリル、もしくはオーブントースターを温めておく。

3.むね肉の皮目側に③のマヨネーズソースを塗り、庫内でグリルする。魚焼きグリルなら弱火で7分程度。ソースをゆっくりこんがり焼く感じで。

4.最後にとろけるチーズをかけ、もう一度グリル。

5.チーズがとろけたら、出来上がりです。今回はブロッコリーと、ニンジンをスライサーで薄く切り、レモン塩麹で味付けをしたサラダを添えました。

最後に…

 料理の腕前をぐんと上げてくれる優れモノアイテムグリルトレーワイドはキッチンの必需品‼

 魚グリルやオーブントースターで調理する場合、調理後の掃除が面倒だったり、直火が強すぎて焦げてしまったり……。

 そんな面倒を解決してくれるのが、「お値段以上ニトリ♬」グリルトレーワイドです。便利な上に、熱伝導のおかげで時短になるし、チキンの身もふっくら焼けます。

グリルトレーワイド

 我が家では、つねにこのトレーがスタンバイ。肉も魚も焦げ付かず、お手入れ楽ちん♪

 断然、おススメです!

タイトルとURLをコピーしました