スポンサーリンク

【パワーストーンで開運①】そもそもパワーストーンって何?買い時と相性の良い石の選び方も紹介

パワーストーン パワーストーンで開運
――地球のエネルギーを宿したパワーストーン。古代より不思議な力があるとされ、医療用具や護符として使用されてきました。
 そんなパワーストーンについての基本的な知識を、全5回にてご紹介していきます。人々を癒し、幸福に導いてくれる神秘の力で、今日から開運してくださいね。

そもそも、パワーストーンって何?

 石は、地球のエネルギーの結晶です。どの石にも何らかの力(パワー)が秘められていますから、すべて「パワーストーン」ということができます。天文学的な値段の宝石からそこらへんに落ちている石まで、全部パワーストーンなのです。

 しかし実際問題、宝石は高すぎますし、そのへんの石は構成材質的に力が微弱なことが多いでしょう。そこで、お手頃な天然石の半貴石=パワーストーンが人気となりました。

【開運】パワーストーンの買い時・選び方

 どこかでパワーストーンを見かけて、「欲しい!」と思ったときが買い時です。

 パワーストーンとの出会いは、人との出会いと同じ。運命の縁です。お店で、河原で、妙に気になる石があったら、それが運命の石です。
 石に触れて、振動を感じる、電気が走った感じがする、手が温かくなる、画面の向こうなのに目が離せないなど、何か刺激するパワーを感じたら迷わず選びましょう。

 逆に、迷いすぎて決められなくなってしまったら、日を改めて選ぶことをお勧めします。また、体調が悪い日や気分がすぐれない日も避けましょう。石が悪い気に同調してしまい、良い石を選ぶことができません。

 目的に合わせた石選びというもの重要です。お願いごとを決めた上で、その石のパワーとマッチするかを調べます。そして欲しい石が決まり、お店にその石がいくつかあった場合は、直感やフィーリングで選びます。

金額が合わなかったら?

 直感は「これだ」といっているものの、高価すぎて無理、という場合もあるでしょう。あまり無理をして手に入れるのは、体調が悪い時と同じことになります。
 買えないのも運命です。でも、可能な金額内で金運パワーのある石を探す気になれば、運命の石に出会えるかもしれません。