その日に着る服や、カバン、靴、アクセ、ネイルなどのファッション、はたまた、布団やお皿、タオルの色まで、選んだ色で、気分は変わるもの。その色を選んだ、そのときから、運気が変わります。 今回は「白(ホワイト)」について説明。
さあ、何色にしましょう?
何を着ていいのかわからないときは、白!
悩みごとがあるとき、もやもやしてるときは、とりあえず、白。
とくにオススメなのが、「何を着ていいのかわからないとき」。
白をまとえば、とりあえず気分はスッキリ!
悩みもモヤモヤも、リセット。気分転換には白です。
また明日悩めばいいさ、という気分になります。
「白」が持つ開運パワー
「白」には「浄化」「神聖」「無」という意味があります。
気をリセットして、清浄化します。そのため、何か新しいことを始めたい時、再度やりなおしたいことがある時、気分転換をしたい時などにオススメです。
また、白は「無彩色」という彩度のない色。
他の色と合わせることで、他の色が持つパワーを増幅させることができます。
恋愛運はピンク、仕事運はブルー、金運はゴールドやイエロー、健康運はグリーンなど、欲しい運気に合わせて、白と他の色を組み合わせてみましょう。
ただ、白は汚れやすい色でもあります。
キレイな白を保つことが、運気アップの大前提。白い服は便利ですが、手入れは必要なのです。
「白」は、どんな時、どんな場所に使うといい? 使い方を説明
■こんな時には「白」
何か新しいことをスタートさせたい
トラブルを解消したい
誰かと仲直りしたい
悪縁を断ち切り新しい良い縁が欲しい
■オススメの、使う場所・使い方
枕、ベッドカバーなどの寝具を白……寝ている時に、白のパワーを吸収することで心がリセットされ、やる気がわいて、状況が良い方向へと進みます。
パジャマ、下着……なんもかんも、とにかくスッキリしたいときは、下着からバジャマから白!
白のファッション……清廉な印象を与えたいときは、トップスは白。恋愛関係であれば、ホワイトの中に少しピンクが入ったものを身に着けて。印象アップ、仲直りを見込めます。
インテリア……書斎や子供部屋の壁をホワイト系にすると、集中力が高まり、仕事や勉強が効率よく進みます。
ただ、あまりにも白すぎると反射率が高まるので、まぶしい場合はオフホワイトやアイボリーなどを選んで。
(今日から開運!編集部)