スポンサーリンク

【夢占いで開運】夢の中のトイレは悪いものが流れていく暗示!トイレの夢が持つ意味と見た時の開運方法

洋式トイレ 夢占いで開運

 太古の昔から、夢には不思議なパワーがあると信じられてきました。そして、心理学者のユングなどによって夢の研究は進められ、将来への予見や啓示をするものだとされたのです。

 「夢占い」は、夢が暗示することを解き明かしますが、ここでは、夢に出てきたシンボルに注目。例えば、剣をたくさん渡された夢で、一番印象に残ったのが「布団」なら、シンボルは「布団」となります。

 もしあなたが「トイレ」がシンボルの夢を見たら……その場合の意味と開運をつかむ方法をお伝えします。

【夢占いで開運】トイレの夢の意味と、開運をつかむ方法

【開運】トイレとは

 家に必ず存在するトイレ。食事を作るキッチンは陽の場所とされますが、排せつ物を出すトイレは陰の場所。陰陽のバランスが整ってこそ、運気は維持され、開運する土台となるのです。

トイレの夢が暗示することは…

 夢の中のトイレは、悪いもの・嫌なことを流す場所として現れます。つまり、吉夢。何かしら、心につっかえていたものが流される暗示なのです。
 また、金運が上がる暗示でもあります。お金に必ずくっついている邪気も流されるからです。

 トイレの夢を見たその日から、吉夢を見て良い運気を取り込めるように、トイレに関係する以下の開運アクションをしてみてください。

トイレの夢にまつわる開運法3つ

トイレの夢を味方に付ける開運法1.掃除をする

 やはり基本は「掃除」です。トイレはいつも清潔を心がけてください。

 清潔な環境では、良いエネルギーはより高いバイブレーションを発します。一方、不潔な環境は、ネガティブなエネルギーを活性化します。トイレはもともとが陰の場所ですので、陰の気が増えすぎないようにしなくてはいけません。

 トイレ掃除は毎日行うのがべストですので、時間を決めて行うなど習慣化しましょう。フル掃除ができないなら、トイレに入ったついでにちょっと拭くだけでもいいので、やってみてください。

トイレの夢を味方に付ける開運法2.トイレスリッパを用意

 トイレの夢は、金運を上げるとされています。しかし、掃除が追い付かず、肝心のトイレに陰気が溜まり過ぎていては金運も動きません。掃除をするのはもちろんですが、その前に、トイレの陰気が出てこない工夫をしてみましょう。

 まず、トイレスリッパを用意します。スリッパを置かない主義でも、用意してください。すでに置いているなら、新しい白いスリッパに変えます。この時、必ずトイレ専用のスリッパにしましょう。扉と同じで、トイレを他の場所と分ける役目を果たします。

 汚れやすいものなので、清潔を心がけることが大切です。洗っても落ちない汚れが付いてきたら、新しいスリッパに交換しましょう。

トイレの夢を味方に付ける開運法3.烏枢沙摩明王にお願いする

 仏教や禅の世界では、トイレを守護している神様は「烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)」です。

 トイレは不潔になりがちで、どうしても魔を引き寄せてしまう場合があります。烏枢沙摩明王の炎によって、清浄な場所に変えていただきましょう。

 烏枢沙摩明王を祀っているお寺でお札をいただけたら、それを貼ってください。また、烏枢沙摩明王の真言「おんくろだのううんじゃくそわか」を唱えると、陰気が燃やされると言われています。