スポンサーリンク

【コストコで開運】「美酢(ミチョ)ザクロ&アールグレイ」は女性に女性らしい幸せを運んでくれる

美酢(ミチョ)ザクロ&アールグレイ 開運フード

 会員制・倉庫型・大型スーパー「コストコ」。実は、行くだけで開運のパワースポットなのです。

 パワーの理由は、「広くて天井が高い倉庫は、気の巡りがとても良く」「買い物をする人のワクワク感と購入意欲が、開運の渦を作り」「スムーズでサービス精神旺盛なお店の姿勢が、幸せのスパイラルを作っている」から。

 そんな開運パワスポであるコストコの、気になっていた「アレ」を、開運目線をプラスして紹介します。

酸っぱくない「美酢(ミチョ) ザクロ&アールグレイ」

「美酢(ミチョ)ザクロ&アールグレイ」の内容量は? 気になる中身と値段は?(※2023年11月)

 飲めば美しくなるという、韓国発の「美酢(ミチョ)」 。ザクロ酢にアールグレイがブレンドされた、紙パック仕様。水などで割らなくてもよい、すぐ飲めるタイプです。

1箱12本入りで2箱セット
1箱12本入りで2箱セット
200ml入り紙パック
200ml入り紙パック

 24本で1998円。1本83.25円です。
 1本は200mlで、クエン酸500mg、ビタミンC400mgが配合されています。賞味期限は、11月に買って来年の6月まででした。

クエン酸500mg、ビタミンC400mg配合
クエン酸500mg、ビタミンC400mg配合

味とテクスチャ―、オススメの食べ方

 美酢をはじめ、「飲むお酢」は、とってもメジャー。当たり前ですが、酸っぱいです。酸っぱいものが好きでないと、健康に良いとわかっていても、なかなか買う気にはなれない食材といえます。

 美酢シリーズでも、水で割って飲むタイプのものは飲みやすくはあるものの、やはり酸っぱいです。

 でも、この「美酢 ザクロ&アールグレイ」は酸っぱくない! さっぱりとしたフルーツ紅茶という感じでアールグレイの風味は薄いですが、うまく酢と中和されている感じ。とても飲みやすいです。これなら酸っぱさを気にせず、毎日でも飲めるでしょう。

「美酢(ミチョ)ザクロ&アールグレイ」開運の秘密

開運の秘密1.やる気を高めつつも、気持ちを落ち着かせる

 陰陽五行説では、味も5つの行に分けられます。酢=酸味は木行に属し、解毒作用、血管や皮膚、筋肉を引き締める効果があるとされています。
 運勢的には、やる気を高めつつも、気持ちを落ち着かせる効果があります。

開運の秘密2.女性に女性らしい幸せをもたらす

 びっしりと熟れた実がつまっているザクロは、子だくさんの象徴です。子宝成就と家の繁栄を象徴する果物とされているのです。また、女性に女性らしい幸せをもたらすパワーも内包しています。

 さらに、天然のエストロゲンという女性ホルモンに似た成分が含まれていて、不妊の改善や美髪・美肌によい効果があると言われています。
 韓国ではザクロ茶、ザクロ酢として親しまれています。

開運の秘密3.不安やストレス解消・安眠効果・浄化作用

 アールグレイは、紅茶にベルガモットというレモンに似た果物の果皮の香りを付けたものです。
 ベルガモットには不安を取り除き、ストレスを和らげ、安眠を誘う効果があります。浄化作用にも優れているので、邪気や魔を退けてくれるでしょう。

「美酢 (ミチョ) ザクロ&アールグレイ」は、酢を手軽に飲める開運食材!

 木行の酢は、火行を高めてやる気を促進、土行を補って気持ちを落ち着かせる効果があります。身体にも運気にも効く酢を手軽に飲める「美酢(ミチョ)ザクロ&アールグレイ」、オススメです。