スポンサーリンク

【人気ヘアスタイリストの逸品】じめじめした季節に超オススメ!サロン級トリートメントで髪質改善

アイロンを使う女性 美容ケア
――その道のプロが厳選するオススメの「逸品」をご紹介!今回は、人気ヘアスタイリストの水越さんにヘアケアアイテムを選んでいただきました。髪にダメージが出やすい夏だからこそ髪の健康を保つことが大切。さらツヤ髪で運気アップを目指しましょう!

 今年の梅雨明けはあっという間でしたが、じめっとした暑さはまだまだ続いていますね。この時期は髪がうねる、広がる、ボサボサになる、チリチリと毛が浮くなど、くせ毛さんにはツラい季節なのではないでしょうか。本格的な夏になれば、この悩みに陽射しのダメージが加わります。ここでケアを怠れば、夏の終わりにはツヤのないパサパサ髪になってなってしまうことも。

 このようなくせ毛の悩みには

 1. 髪の水分量をしっかりと保つ  
 2. アイロンやドライヤーでボリュームを抑える

 という対策が必要になりますが、自分でケアするのはお金や手間がかかったりして、なかなか難しいですよね。

 そこで今回の逸品は「マイフォース カスタマイズヒートメモリーケア」。自宅でサロンなみのケアが可能になる、かなり優秀なアイテムです!


 オススメの理由は2つ。1つめは、使い方がとても簡単なこと。普段使用しているシャンプーで髪を洗い、水気を簡単に取った後にこのトリートメントをつけ、髪全体になじませます。髪がくたっと柔らかくなったら、そのまま上からいつものトリートメントをつけ、洗い流します。日常のシャンプー・トリートメントに1工程はさむだけです。

 そして2つめは、効果がすぐにわかることです。この「マイフォース カスタマイズヒートメモリーケア」は広がりをおさえ、髪をキレイにまとめてくれます。熱を充てることで髪の内側から潤いを与え、軽くツヤやかな髪質にしてくれるのです。
 その効果は、1度使用しただけですぐ違いが実感できるほど。使い続けることで、つねに指通り良くまとまりやすい質感を手に入れられます。朝のお手入れも時短になりますよ。

 こちらはストレートアイロンを使用することでよりストレートなツヤ髪を目指せますが、もしアイロンができない場合は、ドライヤーでブローするのでも大丈夫です。

 この季節は湿気はもちろん自分の汗でも髪が広がり、思うようなヘアスタイリングがしにくいもの。夏本番に向け、サロン級のスペシャルアイテムでさらツヤ髪を手に入れましょう!