スポンサーリンク

【開運アイテム】扇風機は部屋の滞った気を動かしてくれる!使うのは○○した後がオススメ

扇風機 開運インテリア
――「開運はしたいけど、インテリアに影響が出そう」「いくら運気アップのためでも、部屋にアヤしいものは置きたくない……」という人は多いはず。でも大丈夫! 日頃なにげなく使っているアイテムでも、開運を意識して置けば開運につながります。ぜひお気に入りの一品を探して、お部屋に取り入れてみてくださいね。

なぜ「扇風機」を置くと運気アップできるの?

 梅雨や夏の時期にあると便利な、扇風機やサーキュレーター。節電を呼びかける声が高まっている昨今、環境対策の視点から使用する人も多くなっているそう。
 風水では、「風」は人との縁を運ぶものとされ、恋愛運や仕事運、人間関係運などに大きく関わってきます。風を起こすことで滞っていた気の流れが良くなり、運気アップにつながっていくでしょう。

 ただし、扇風機を使用する前は、必ず窓を開けるなどして換気をしてください。外から新鮮な空気を入れず、部屋の中の風を動かすだけでは開運効果はありません。「陽」の気の強い午前中に換気を済ませることで、より良い気を取り込むことができます。

 また、部屋の掃除をしていなかったり、扇風機自体が汚れたままで風を起こすと、部屋じゅうに良くない気がばらまかれてしまいます。空気を循環させるときは、掃除もきちんと済ませておきましょう。

「ココ」に置くと、さらに開運パワー増!

 部屋の隅や大きな家具の近くなど、空気の停滞していそうな場所に置いて使用するといいでしょう。換気をするのも重要ですが、それだけで部屋の空気を全部入れ替えることは難しいもの。扇風機によってよどんだ箇所の気が動かされることで、運気も良い方向へと動いていきます。その場合は、扇風機を上に向けて置くようにしましょう。

 アロマポットやアロマディフューザーなど香りのアイテムを置いているなら、その前で風を起こすのもオススメです。アロマの香りが部屋全体にいきわたり、さらにいい気が回っていきます。ぜひお気に入りの香りを探して、試してみてください。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました