【12星座別】5月16日蠍座の満月・フラワームーンの日は「ココ」を見直すことで開運に!

スポンサーリンク
満月 今のオススメ
スポンサーリンク

 5月16日は「フラワームーン」 。13時過ぎに蠍座で満月になります。今回日本では観測できない皆既月食ですが、いつも以上にパワフルさがあるのが特徴です。加えて蠍座の満月のため、こだわりや執着がクローズアップされます。

 満月は先に進むために準備をするといいと言われています。この日にどんな点を見直せば開運につながるのかを、12星座別にみてみました。

牡羊座(3/21~4/19生まれ)……思い込みがないか振り返ってみる

 一度、自分自身に思い込みがないか振り返り、冷静に考えてみてください。「アノヒトにはこんなところがある」といった決めつけが、関係性をこじらせているかもしれません。また、運気を下げるような陰口や悪口を言う友人からも距離をおきましょう。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)……美容に関するものを見直す

 美容に関係するもので、合わないものは見切りをつけましょう。肌を整える機器や、2、3度使っただけの運動器具などが埃をかぶっているはず。基礎化粧品など、肌に合わないのに使っているのなら本末転倒ですよね。この機会に見直してみてください。

双子座(5/21~6/21生まれ)……合わない寝具や家具を変える

 合わない寝具や家具を無理に使っていないか、チェックしてみてください。「この枕、高かったんだよね」「この椅子、テーブルと合わないけどもったいないから」などという気持ちで使うのはNGです。きちんと身体に合うものを使うようにしましょう。

蟹座(6/22~7/22生まれ)……手抜きをしていないか見直す

 「これでいいや」と手抜きをしていないか、見直してみてください。要領よく立ち回ることと、手を抜いたりサボったりすることは違うはずです。また、見た目は豪華でも使い勝手が悪い物があるなら、効率を考えて処分をすることを検討してみて。

獅子座(7/23~8/22生まれ)……欠けている食器やグラスを処分

 欠けている食器やグラスがありませんか?これらは運気を下げるものとして認識されていますが、思い出があればなかなか捨てられないですよね。満月のこの日に処分して、スッキリしましょう。趣味に合わなくなったインテリア小物なども同じです。

乙女座(8/23~9/22生まれ)……スマホ内の整理

 スマホ内の整理をしましょう。流行だったからと入れたアプリや、なんとなく付き合いで参加したSNSなどがありませんか?それほど活用していないなら、必要ないと言えるはずです。消してしまうことで、新しい流れが生まれます。

天秤座(9/23~10/23生まれ)……お金に関するものを見直す

 銀行口座や資産運用、保険などを見直してみてください。なんとなく続けていたり、休眠しそうな使っていない口座があるなら、整理してお金の流れを把握しやすくしましょう。早めに区切りをつけるのがポイントです。

蠍座(10/24~11/21生まれ)……自分に関わることを見直す

 自分に関わることを見直してみましょう。特に、選択に迷っていたり決断を先延ばししているようなことがあるなら、満月のこの日に決めてしまうといいでしょう。あれこれと考え過ぎずに、素直に選択するのがポイントです。

射手座(11/22~12/21生まれ)……合わない靴を処分

 合わない靴がないかをチェックしてください。足が痛くなる靴なのに、「奮発したから」と仕舞い込んでいませんか?満月のこの日に、潔く処分しましょう。歩きやすい靴のほうが、いて座さんらしく身軽に動けて開運につながります。

山羊座(12/22~1/19生まれ)……人間関係を見直す

 横のつながりを見直してみてください。仕事でもプライベートでも、なぜか口論になってしまうような相手とは距離を置くのがベスト。いわゆる腐れ縁と言われる関係も、やぎ座さんにとって「つらい」なら見直したほうがいいのです。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)……仕事に関することを見直す

 仕事に関することを見直してみてください。仕事内容自体もそうですが、メモや書類などを整理するのがオススメ。数年使っていないものなら、思い切って処分して。また、転職や起業を考えているなら、満月のこの日に時間を作って計画を練りましょう。

魚座(2/19~3/20生まれ)……目標を見直す

 目標を見直してみてください。高すぎる目標だとか、すぐに達成できる目標の見直しではなく、「自分にとって必要か否か」がポイント。見栄を張るための目標や、すでに興味がないことならやめたほうが開運につながります。

寄稿者プロフィール
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。高校の頃にタロットカードと出会い、学園祭で初鑑定を行った。
結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今のオススメ全体運
スポンサーリンク
今日から開運!
タイトルとURLをコピーしました