スポンサーリンク

【12星座占い】運気の流れにのって開運!マーリン・瑠菜『2022年5月の運勢&開運アクション』

星座表と豆本 今月の運勢&開運アクション
――開運するには、運気の流れにのって行動することが大切になります。12星座で今月の運勢を知り、今のあなたに合った開運アクションを実践しましょう。物事がスムーズに運び、自分らしい充実した毎日を過ごすことができますよ!

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

 なにかと気忙しかった4月が去り、新しい環境にも馴染み始めてほっとひと息つける5月。趣味や習い事など、あれこれやりたいことが出てきそうですが、興味のままに飛びついてしまうと後悔する可能性があります。
 急いで道具を買い込んで始めたりせずに、まずは冷静になって、自分に合っているかどうかを見極めてからにしましょう。

【今月の開運アクション】
 不用品の処分。GW中に居心地のいい空間を作ると、中旬からの運気がさらに良くなっていきます。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

 自分らしさってなんだっけ? と立ち止まりがちな5月。目標を見直したり、新しく作ったりすることで、一歩前に進めるでしょう。牡牛座さんらしい粘り強さが発揮できるので、満足できる結果が生まれるはず。
 特に仕事運を後押しする星回りがあるので、スキルアップを目指すのはおすすめです。

【今月の開運アクション】
 手帳やスマホアプリなどに思いついたことをメモすること。後から役立つヒントになる可能性が高いので、何でもメモりましょう。

双子座(5/21~6/21生まれ)

 インスピレーションが冴える5月。無意識に行っていたことが後からミスを回避するポイントになったり、なにげない一言が核心を突いて問題解決のヒントになり、感謝されたりしそう。
 中旬からは、自由な空気の中で交友関係が活発になります。本来の双子座さんらしい社交性が発揮できるはず。

【今月の開運アクション】
 過去の出来事を振り返りましょう。スマホの画像を整理したり、日記を読み返してみると思いがけない気づきがあります。

蟹座(6/22~7/22生まれ)

 普段は、縁の下の力持ちのような立ち位置にいることが多い蟹座さんですが、5月はリーダー的ポジションを任されることがありそう。応援や協力をしてくれる人が周りにいるので、「私にできるかな……」と不安にならないで。
 中旬からは特に思い切ることが必要です。手応えがあるだけでなく、自信にもつながります。

【今月の開運アクション】
 噴水のある公園でくつろいで。水音がストレスを癒してくれるとともに、アイディアも湧いてくるでしょう。

獅子座(7/23~8/22生まれ)

 いつも以上に表舞台に立つことが増える5月。もともと責任感が強い獅子座さんなので、「やってやるか!」という気持ちから引き受けることが多くなるでしょう。
 もちろん、やりがいを感じることも多くなりますが、なんでもかんでも引き受けると疲れてしまうので、体調には気をつけて。横のつながりも広がっていき、チャンスもつかみやすくなるでしょう。

【今月の開運アクション】
 図書館に行くのがおすすめ。探究心がくすぐられるだけでなく、話題性も身につきます。

乙女座(8/23~9/22生まれ)

 自分から行動することが求められる5月。周りからの助けが期待できない星回りのために大変さを感じやすいですが、苦労しただけ得るものも大きくなっていきます。ぜひ頑張ってみてください。
 中旬からはその頑張りが活かされるシーンが増えていくので、「やっていて良かった」と思えるはずです。

【今月の開運アクション】
 海外製品の購入を。特に愛用できるカップやペンなどがおすすめです。「落ち着いたら旅行に行ってみようかな」という意欲にもつながるでしょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

 社交性が発揮される5月。思いがけない出会いがあるだけでなく、その人を見て「見習いたい」と感じることが多くなります。ラッキーパーソンとの出会いは、あなたの未来を豊かにしてくれるはず。
 人付き合いに疲れを感じてしまった時は、のんびりできる時間を取ることで乗り越えていけます。

【今月の開運アクション】
 隠れ家のようなカフェなどで、ゆったりとした時間を過ごしてください。リラックスできるハーブティーを飲むのもおすすめ。

蠍座(10/24~11/21生まれ)

 仕事や勉強などが忙しくなり、遊んでいる暇がないと嘆いてしまいそう。肩の荷が重く感じがちな5月ですが、大きな試練がやってくるわけではありません。スキルアップの時期だと思って、安心して仕事や勉強に打ち込みましょう。ただ、契約などは慎重に。書類などもちゃんと読んで確かめるようにしてください。

【今月の開運アクション】
 コスメやメイク道具を一新してみて。直接肌に触れるものだけに、新品にするだけで気持ちが明るくなり、やる気も出ます。

射手座(11/22~12/21生まれ)

 運気が上昇しつつある5月は、食事を奢られたりプレゼントをいただいたりと、プチラッキーから大きなラッキーまで様々なことが起きるでしょう。トラブルも気がつかないうちに回避できていたりして、なんの心配もなく過ごせます。
 また、学んだこともスポンジのように吸収できるので、スキルアップには絶好の時期です。

【今月の開運アクション】
 射手座さんらしい好奇心でアクティブに行動すること。興味を持ったら即行動、がポイントです。

山羊座(12/22~1/19生まれ)

 一足先に夏がやってきたかのような開放感がある5月。いつもなら「ごく当たり前」と思うようなことでも、しみじみと「幸福なんだなあ」と感じることができます。
 楽しい、嬉しいと思うことがありすぎて、浮かれて羽目を外してしまいそうなので、その点は気をつけてくださいね。

【今月の開運アクション】
 ホテルのラウンジなどでアフタヌーンティーを楽しんでみて。ちょっとした高級感を得ることがポイントです。満ち足りた気持ちが、運気アップにつながります。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

 家族やパートナーと過ごす時間を幸せに感じる5月。とはいっても四六時中一緒に……というのは、自由を愛する水瓶座さんにとっては少々つらい状況になってしまうかも。
 ひとりで過ごす時間を作ることで、バランスが取れるでしょう。中旬からは、直感力が冴えてきます。

【今月の開運アクション】
 天然素材で肌触りのいいハンカチやストールなどを身につけて。イライラした時に取り出せばほっとできますし、ミスなども防げます。

魚座(2/19~3/20生まれ)

 知的好奇心が高まる5月。これまで知らなかった世界を知りたい気持ちが、ぐっと強くなります。さらに、会話のテンポに気をつけたコミュニケーションと話題の豊富さから、皆の人気者に。
 ただ、あやふやな情報は発信源を確かめるなど、慎重に調べてから伝えたほうが無難です。

【今月の開運アクション】
 果物や野菜を多めに摂りましょう。特にライムやレモンを使った飲み物や食べ物がおすすめです。栄養面だけでなく、気持ち的にもリフレッシュできるはず。

寄稿者プロフィール
マーリン・瑠菜

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。高校の頃にタロットカードと出会い、学園祭で初鑑定を行った。
結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜をフォローする
今月の運勢&開運アクション全体運連載記事運気別
今日から開運!
タイトルとURLをコピーしました