――2025年の金運を多角的に分析! 四柱推命・九星気学・西洋占星術の視点で、幸運を引き寄せるヒントをお届けします。
2025年の金運勢
2025年は、四柱推命でみると乙巳(きのと・み)の年。乙は陰の木、巳は陰の火。木が燃えて火が起こる運勢です。
金運では、紙幣が燃えてなくなる暗示。厳しい金運気となりそうです。しかし、巳年は金運の神様のアックアップがある年です。神様に恥ずかしくないお金の使い方をすることで、金運は上がるでしょう。
西洋占星術では、いつもはあまり動かない土星・天王星・海王星・冥王星が動くだけでなく、その他の惑星もいつも通り動くという、波乱万丈な星模様。金運気も上がったり下がったりと、落ち着きません。
九星は二黒土星の年。財布のひもを意識的にしめることで、金運を維持することができるでしょう。楽しんで節約できる年といえます。
2025年の金運アップの開運アドバイス
開運その1.己巳の日
己巳(つちのとみ)の日は、金運のご利益がある弁財天の縁日で、同じく金運を上げる巳(蛇)。しかも、今年は巳年です。
己巳の日に、金運が上がるよう蛇や龍にちなむ神社や金運神社にお参りしたり、金運アップパワースポットに行ったり、金運が上がる開運行動をしてみてください。
ちなみに、2025年の己巳の日は6回あります。
【2025年の己巳の日】
3月1日(土)
4月30日(水)
6月29日(日)
8月28日(木)
10月27日(月)
12月26日(火)
開運その2.寅の日は金運アップの日
寅(虎)は「千里行って千里還る」といわれます。つまり、寅の日は、出て行ったお金がすぐに戻ってくるということで、お金の出し入れ、財布の新調、旅行に大吉の日となります。
金融機関での日常的な出入金、お財布に現金を入れるなど、お金に関することは寅の日に行えば、金運がアップします。
日本の暦は、年・日・時刻などに十二支を配当していて、毎日は「子の日」「丑の日」「寅の日」……という具合に、12日間のサイクルで繰り返します。
2025年の最初の寅の日は1月9日。その次は12日後の21日、その次は2月2日……と繰り返されます。
開運その3.節約で金運アップ
節約が金運気を活性化させる年です。保険や携帯料金、サブスクなど払いすぎているお金や、食材の買いすぎ、買っただけで満足して着なそうな服をカートに入れていないかなど、チェックしましょう。
家計の無駄を節約することで、心にも余裕ができ、すべてが安定します。
また、満月から新月に向かうとき、大きな買物をするのは要注意です。失敗のないように充分調査しましょう。運が下がるので、買わないのが一番です。