【2022年開運ヘアメイク】髪は明るく柔らかな印象にチェンジ!メイクは目元に○○をきかせて

スポンサーリンク
メイク道具 2022年開運術
スポンサーリンク

 九星でいう「五黄土星」の年である2022年は、柔軟な心で物事を楽しむことが大切になります。それはヘアメイク、ファッションなどの外見においても同じです。

 2022年は変化することが重要な年でもあるので、ここのところずっと髪型やメイクを変えていないなら、これまで試したことのない髪型やメイクに挑戦してみるといいでしょう。
 ただ、その際は「この髪型は似合わない」「この色は派手すぎる」などという思い込みは捨ててください。新たな自分を探すことが開運につながりますから、自分に合う髪型やメイクがわからなければ、専門家に聞くといいでしょう。今のあなたに似合うものが、必ず見つかるはずです。

 今までの自分にないものを取り入れることで運の流れが変わり、2022年のいい運気にうまくのることができるでしょう。

2022年、ヘアメイクで開運するためのポイント3つ

開運その1.ヘアは明るく柔らかな印象に

 五黄の運気がまわる2022年は、重たい印象のヘアはNGです。黒髪の人は、できる範囲でいいので髪を明るくし、パーマやシャギーなどで軽さや柔らかさのある雰囲気をつくりましょう。
 また、アップスタイルなどのアレンジもオススメです。ゴムやヘアアクセサリーはモノトーンではなく明るい色のものを選び、華やかさをだすのが◎。

開運その2.メイクは目元のどこかに白をきかせて

 メイクの運気アップカラーはオレンジやゴールド、ピンク、ブラウンなど。これらの色をメインにしたうえで、2022年の開運カラーである白を、目元のどこかにきかせるといいでしょう。白いアイシャドウやアイライナー、ホワイトのラメパウダーなどがオススメです。
 また、ハイライトを入れて顔立ちをはっきりさせるのも◎。眉の形はつねに整えておいて。

開運その3.基本的なケアをしっかりと

 土の気を持つ五黄の年は、基礎となる土台の部分をいかに育てるかが開運のポイントになります。いつでも最高のヘアメイクができるよう、基本的なケアをしっかりと行い、健やかで美しい髪と肌を保ちましょう。
 髪は、ヘッドマッサージなどをして頭皮を柔らかくすると◎。洗い流さないトリートメントをつけた後にブラッシングをするのもいいでしょう。肌は、いつでも潤いを保てるよう美容液やパックを怠らないようにしてください。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました