【2022年恋愛運アップ】気持ちを切り替えて恋愛にのぞむことが開運への近道!

スポンサーリンク
ハートと鉛筆 2022年開運術
スポンサーリンク

 九星でいう「五黄土星」の年である2022年は、新たな9年間の運気がスタートする年。これまで恋愛がうまくいかなかったり、なかなかいい出会いがなかった人はこれまでのことを振り返り、いったん仕切り直すことをオススメします。過去にとらわれず、ネガティブな気持ちや不要なものを捨てた上で、新たなご縁を探していくといいでしょう。

 また、2022年は今後の運気を支える土台づくりとなる年。恋愛や結婚における自分の軸となるものをしっかりさせることが大切になります。自分が本当に求めているのはどんな相手か、どんな結婚がしたいのかなど、自身の恋愛・結婚観を明確にし、相手がいるならば2人一緒に今後のビジョンを考えることが必要です。

【開運】2022年、恋愛運アップのためにするといいこと3つ

開運その1.第一印象や先入観で相手を判断しない

 いくら心の中に理想がしっかりあっても、第一印象だけで「この人は違う」と切り捨ててしまうのはやめましょう。
 初対面でピンとこなくても、会話をしてみると意外と話が合った、ということは多いもの。とくに2022年は、自分と違うものを持った人と交流することが開運につながります。タイプでない人と話すのを面倒に思わず、いろいろな人と接点を持つようにしてください。

開運その2.相手の意見や考えを否定しない

 2022年は異なる価値観に触れることが大事になります。相手と意見や考え方が違っても頭から否定せず、一旦飲み込む姿勢を心がけましょう。
 たとえ納得がいかなくても「そういう考え方もあるんだ」と理解することで、お互いを尊重し合えるようになります。言いたいことはすべて伝えた上で、落としどころを見つけていくといいでしょう。

開運その3.サポートや優しい言葉がけを意識する

 「土」の気を持つ2022年は、種を撒く土壌を一から育てていく年。相手が大変そうだったり疲れていたりする時は、サポートに回り優しい言葉で労ってあげてください。そうすることで、相手の中に「自分にはこの人が必要なのでは」「この先も一緒にいて支えてほしい」という気持ちが芽生えやすくなります。成功した時や頑張った時は、少しおおげさに褒めてあげるといいでしょう。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました