スポンサーリンク

【2022年全体運アップ】新しい運気がスタートする年!開運のためには○○するのがオススメ

運気アップ 2022年開運術

 2022年は、九星でいえば「五黄土星」の年。ここから9年間の新しい運気が始まる、いわばスタートの年となります。まず行うといいのは、心身や身の回りの環境をニュートラルな状態に戻すこと。これまでの自分を振り返り、もう必要ないと思ったものはいさぎよく手放してください。そこに種を撒くことで新しい運がすくすくと育ち、いずれ大きな成果となっていきます。

 また、「土」の気をまとう五黄の年は、柔軟な思考を持つことが大事になります。固い土の上には植物は育ちません。固定概念や思い込みを取りのぞき、他人の意見や新しい考え方を受け入れる姿勢を持ちましょう。この先9年間の運気を良いものにするためにも、やりたいことがあれば臆せず挑戦していってください。

【開運】2022年、全体運アップのためにするといいこと3つ

開運その1.気持ちをポジティブに保つ

 後ろ向きな気持ちがあると、せっかくチャンスがきてもうまくつかむことができません。「どうせ無理」「私なんて」のようなネガティブ思考はやめ、「とりあえず試してみる」くらいの心持ちで進めていくといいでしょう。あまり考えすぎず、フットワークを軽くすることが大切です。

開運その2.今までの自分にないものを取り入れる

 2022年は知見を広げることが開運につながる年。「興味はあるけれど、まだ試したことがない」というものがあれば、ぜひ取り入れていってください。普段は選ばないテイストの服を着たり、珍しい料理を食べてみたりなど、身近なところからでOKです。

開運その3.冷えと便秘に注意する

 五黄には「腹部」という象意があるため、2022年はお腹の調子を整えることが重要になります。とくに冷えと便秘には注意が必要です。ヨーグルトを食べたり軽い運動をしたりなど、自分なりの効果的な方法を見つけ、つねに腸内環境を整えておくようにしてください。

(今日から開運!編集部)

タイトルとURLをコピーしました