スポンサーリンク

【2023年開運ファッション】開運のポイントは、「大人の女性」「靴・履物」「長いもの」!

服を試着する女性 2023年開運術

 2023年は、九星気学では「四緑木星」の年となります。四緑木星の特徴的な象意は、「風」「人との縁」。風は、あらゆるモノ・人とあなたをつなぎます。風に乗ることで、人との縁が広がってゆく、そんな年なのです。

 ファッションは自分のために楽しむものではありますが、人と会って関係を深めるツールでもあります。縁を結び、人間関係を作って深めるためにとても大切なものであるファッションに、四緑木星の象意を入れ込みましょう! そうすることで星の後押しを得られ、2023年の開運につながるのです。

「風」「人との縁」。このふたつをキーワードに、「大人の女性」「靴・履物」「長いもの」という四緑木星特有のファッションキーワードをプラスして、開運していくポイントをお伝えします。 

【開運】2023年、ファッションで開運するのためのポイント3つ

開運その1.大人のファッション

 キーワードは、「実年齢より10歳上のファッション」です。
 2023年は、ちょっと背伸びしたファッションとアクセサリーをチェックして! 実年齢+10歳だと、ちょっとお年を召しちゃうかも……という場合は、+10歳のセレブが身につける素材、ブランドのファッションを目指しましょう。

 アクセサリーで使いたい開運宝石は、エメラルド。緑色は四緑木星のラッキーカラーです。また、遥か昔の木が宝石になったアンバー(琥珀)は、最強の開運宝石。透き通った緑色が美しい、グリーンアンバーを探しましょう。

開運その2.靴にお金をかける

 良い靴は、幸運へと連れて行ってくれる開運アイテムです。
 四緑木星の2023年は、自分史上最高の靴を手に入れるタイミング。欲しかったけれど、高価だからと見送っていた憧れのブランドの靴、自分の足にフィットしたオーダーメイドの靴……今年こそが、思い切るチャンスです。計画を練って、後悔のない1足を手に入れましょう。

 さらに、ストッキングや靴下もいつもよりワンランク上のモノにすれば、完璧です!

開運その3.ロング○○

 ロングスカート、ロングマフラー、ロングスカーフ、ロングブーツ……。とにかく「長い」ファッションアイテムが、2023年の開運ファッション。悩んだら、長い方を選べばOKです。

 また、「風になびく」のも開運ポイント。春夏のロングスカートは、ふわっとスカートが風に舞うシフォンのような軽い素材で、ギャザーたっぷりなものが◎です。 

タイトルとURLをコピーしました